不妊治療⑤〜失敗続き〜

そして3箇所目。

有名な不妊治療クリニック。産科もあるから妊婦さんもたくさんだけど、プレイルームがあって、息子を連れて行っても順番までそこで遊べるからだいぶ気持ちが楽です。

 

先生は「冷たい」とかあんまりいい口コミがなかったので心配でしたが、お会いしてみると、ワタシはそんな風には感じなかったな、というのが第一印象でした。

 

これまでの経過も詳しく聞いてくれたし、ここは大丈夫かもって思いました。

 

でも、どこも初診は時間がかかりますね。

息子も飽きて飽きてしょうがなくなり、持参したお子様せんべいは完食(1袋)。

オットが迎えに来てくれて助かりました。

 

それに、受診前の電話で「初診は1万5千円程度かかりますので、お金の準備をお願いします」と言われていました。

でも実際のお会計では「2万8千円でーす」と言われ、おいおい!でした。

 

ここでは、初診のときに採卵の予約も取れたので良かった。3ヶ月待ちでしたが。

 

このクリニックは採卵の日を決めてしまって、それに合わせて生理日を調整していくスタイルで、採卵日が決まってしまえばオットの休みも取りやすく、うちとしてはとても助かりました。

 

採卵1回目は、13個取れたけど、受精したのは6個。

採卵は局所麻酔でやったけど、だんだん痛みが強くなり、血圧もだいぶ下がって大変でした。採卵後はしばらく吐きっぱなしで、それも辛かった。

 

採卵周期で新鮮胚移植。結果撃沈。

残りの5個は胚盤胞までいかず・・・

 

何も凍結できず、次回はまた1からやり直し・・・

心が折れそうです。