子連れのバッグ問題

最近、タイトルのことを悩んでいます。

息子を連れて出かける際のバッグをどうしようかと。

 

息子が産まれてから、抱っこ紐を使っている間はトートバッグがメインでした。

抱っこ紐の中に息子がいれば、お財布を出したりもあんまり手間取らなかったので、リュックも持ちました。

マミールーを買ったり、オットが以前使っていたノースフェイスの大きなリュックをかついだり。

ミルクの混合栄養だったこともあり、もともと多い荷物がさらに多くなり、かなり大きなバッグを使用していました。

 

そして、息子が大きくなり走り回るようになっている現在は、

ショルダーバッグをメインに利用して、

公園行ったり長時間の外出時はリュックを使用したりといろいろやってみているのですが、、、

 

飽きた!

 

今、使っているバッグに飽きたのです。変えたくなってきてしまったのです。

 

ワタシはもともと飽きっぽいので、あんまり物事も続かなかったりするのですが、

バッグに関しても小さい頃からいろんなのを使っていて。

 

オットに新しいのが欲しい!と打診してみましたが、

「またー???」と呆れられ、そして一蹴されました。

 

一番はトートバッグが欲しいと思っているのですが、走り回る2歳児を連れていたら手荷物なんて邪魔になるだけだし、と思ったり。

 

でも外出は車がメインだし、結構いけるんじゃない?と思う日もあったり。

 

ネットを見てみると、やはり走り回る年頃の子どもをもつお母さんたちは、リュックやショルダーバッグを持ち両手をあけていることが多いようですね。

 

やっぱりそうだよね、と思いつつ諦めきれないワタシなのでした。

 

実際、今あるトートバッグを試しに復活させてみようと思いつつ、でもいざ出かけるとなるとショルダーやリュックに手が伸びてしまう現実もあるので。

本当は「いらない」が正解かもしれない。

買い物でストレス発散したいだけかも・・・