読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログはじめました

はじめまして、yamatakablauと申します。

 

オットと息子の3人暮らしをしています。

 

ワタシ(30代後半)はムスコを産んでから専業主婦。社会復帰はまだいいかなーと思いながら、二人目不妊で悩み中(というか、ムスコも体外受精で授かりましたが)。

オットの転勤で地方に引越し、都会との医療格差に悩み二人目の治療は4回失敗中。

もう貯金も尽きそうです。

何が悪いのーーー!と自暴自棄になりつつ、まだ諦めきれない。

もう次で最後かなという崖っぷちにいます。

 

オットは転勤族の会社員。2年前に今のところに転勤し、次の転勤はいつになることやら・・・どうもまだしばらくはないらしいけど・・・

基本は優しいですが、息子が産まれてから自分のことばかり考えているみたいに思えて(本人曰く、そうではない)、モヤモヤすることが増えました。義母が自己中なので息子もそうなったのであろうとようやく気付いてきたところです。

 

息子は2歳のイヤイヤ期真っ只中。なんでも自分でしないと気が済まない、具合いの悪いことは聞こえないフリ・・・

ネットにはイヤイヤ期の特徴が書かれていて、こんなの話盛りすぎじゃない?くらいに思っていた過去の自分にお説教してやりたいくらいです。。ほんと、振り回されっぱなしです。

とってもかわいいんですけどね。

 

という3人の日常と不妊治療の話とを綴っていけたらと思っています。

よろしくお願いします。